記事一覧

プリンターを買いました。

ちょっと 家で紙出力したくてプリンターを購入。
遠い昔、後輩のイトー君からもらったアルプスの熱転写があるんだけど、すでに普通のお店にはカートリッジが売ってないので、今回はあきらめて、買って来ました。

別にこだわりないので、一番安いやつ。ってことでエプソンのを購入。8400円だったかな? 
4色インクなんだそうです。
補充用のインクのセットをみたら4色で4000円とのこと。
なわけで、このプリンター(インクはもちろん付いているので)は、4000円なのかー。
こりゃー インク切れたら、買い換えてもいいなw って感じの値段ですね。

ご存知の通り、プリンター業界は、紙やインク代で稼いでいるので、本体価格なんてあってないようなもんなんですが、こんなに安いとわw


そうそう、ちょっとビジネスチックなモデルになると、本体にはじめから付いてるトナーは、2000枚くらいしか出力できないで、
その後、補充用のトナー(こっちは、1万枚とか出力できる)を買う羽目になったりしますから、購入の際には、その辺を考えたほうがいいですよ。