記事一覧

覚書

トヨタ純正のリアバックモニターの補助線?の調整メニューの出し方。

カーナビのメニューボタンを押しながら、ライトを着けたり消したりすると、サービスメニュー画面登場。

てか、いい加減な設定で客に渡すなら、取説にメニュー画面の出し方表記しておいてほしい。

レジアスエース

ファイル 205-1.jpg

ステップワゴンが道ばたで停まりかけてから半年。
半分、勢いで乗り換えました。

念願のハイエースです。
正確には、ハイエースでなく、ネッツ店で買ったのでレジアスエースですが。
まぁ 理由はネッツのほうが安かったんだわ。
営業マンの人当たり?は、トヨペットのほうがよかったけどね。

時間の流れがhhh

たしか、GW前にだしたバイクの修理が、まだなおりません。
原因が、つかめてなかったり、バイク屋さんが急ぎのバイクを直したり。。。
そろそろ、修理に出して2ヶ月になるんだから、どうにかしてほしいなぁ。
と、思う今日この頃。

足の違い

近所のクローズコースで、知り合いのWR450FとWR250Fを試乗しました。
ワタクシは、ヘタッピなので、サスの善し悪しなんかは分からないと思ってましたが、さすがに、エンデューロレーサーとモトクロッサーでは、サスの違いが体感できました。エンデューロレーサーってば、サスが柔らかくて、ギャップを走っても疲れ方がちがいます。
そして、450Fは、トルクがあって乗りやすかったっす。
ちょっと欲しくなった。

RISE福島

「ふくしま観光復興~応援ありがとう~キャンペーン2013」というのが
浄土平にてありまして、バイクで参加してきました。
たぶん、主催は、(財)福島観光物産交流協会というところ。
ここ数年、福島では、”ライダーに福島へきてもらおう”的なイベントが
ちょいちょいあります。
まぁ バイク系イベントが増えるのは個人的には、いいと思いますが、
GWに浄土平ってのがいただけないです。
だって、まだ道の端っこには雪があるんですもの (笑

今回は、イトー君と土湯方面から上ったら、途中雪がすごくてバイクNG。てか、タイヤに滑り止め付けないとダメとのこと。しょうがないので福島市側から浄土平を目指したのですが、浄土平についたらついたで、めちゃくちゃ寒い!!
鼻水ズルズルです。
レストハウスの一部がキャンペーンの会場となっておりまして、なんとかガールズってのが、歌を歌ってました。

あ。ちなみにレストハウスで飯食って、館内をフラフラした後、帰るために駐車場へいったら、バイクのミラーにつららがのびてました。
って、どんだけ寒いんだよ!

たまに行く出張がつらい件について

ワタクシはほとんど出張とかないのですが、
たまに行くことがあります。

でもなんか、ハードな出張にあたることが多いです。
今回は、福島から鹿児島まで。
なぜか日帰り。始発の新幹線でいって、最終の新幹線で帰るんだそうです。

たまには、時間的に余裕のある出張にいきたいもんです。
てか、会社、赤字なんだから出張なんか行くのやめようぜ。

エンジンスターター

エンジンスターターのリモコンの調子がすこぶる悪いです。
ボタンを押してもたまにしか反応しないっす。
どうみても接触不良っぽいんで、リモコンばらしてみたいんだけど
ねじが特殊(星型?)でうまくばらせないです。
星型のドライバー買ってこないとなー
つか、買って2年もたたずに接触不良とかになるなら、ばらしやすいネジ使ってほしいっす。
ここ数ヶ月、毎月のように車関係で出費してます。
インバーター故障、バンパー脱落、タイヤパンク、スピード違反、
免停講習・・・・・

もうなんだかなぁ

不便きわまりない。

とある事件により、本日 免許センターで1日講習。
いわゆる免停。
まぁ29日短縮で1日になったけど、今日は、クルマに乗れないので
どこにもいけません。

やることないから もう寝ます。

初乗り

1月4日に源田林道へ行ってきました。
雪で道は覆われてましたが、この日のために作ったスパイクタイヤは
意外なほど食いつき楽しかったです。
とわいえ、深雪のところは、雪が邪魔でなかなか進めなく苦労しました。
2時間くらいかけて11kmくらい走ったかな?
寒かったけど、楽しかったですよ。

今年は、もう少しツーリングにいく。
レースにたくさん出る。ってのを目標にしようと思います。

もうめんどくさい

今日から、iPhone5でテザリングができるということなので、
その前に使ってたシャープのスマホを持ち出して遊ぼうと思ったら
ロックがかかって使えませんでした。
ネットで調べてみたら、SIMを外して長い時間放置するとロックが掛かるらしいです。そして、それを解除してもらうにはソフトバンクのお店にいかないとダメだということ。またそのスマホのローンが残っていると解除できないということらしいです。まったくめんどくさい話です。
で、ワタクシの場合もローンが残っているから解除できませんといわれ、
じゃー 残りのローン一気に払うから解除してくれって頼んだら、支払いが確認されてからじゃないと解除できないとのこと。要するに、何日だかしらないけど、後日また来いと。。。。
ああもうめんどくさい。。。

ページ移動