記事一覧

歳をとった

えー 新しいスマホは、発売日当日にGetできました。
朝10時くらいに出かけたのですが、携帯登録?のシステムがダウンしてしまい機種の変更ができないとのことで、一度うちに帰ってボーっとしてました。某掲示板の情報だと、全国的な話で、実はなかなか深刻だった模様でした。

さてさて新しいスマホですが、思った以上にバッテリーの消費が激しいです。外付けのバッテリー必須なかんじです。
たぶんいつものペースで使ってたらバッテリーは一日持たない感じです。

それと、世の中の人気ほどスマホ便利じゃないです。
これは、ワタクシ自身が歳を取って新しいモノへの順応さが落ちたのかもしれませんが、ここ2-3日いじって見ての感想です。

それほど目新しいことができるわけじゃないし、所詮はメールとWebと通話ができれば言いわけなので、この電池の持ちなら普通の携帯電話とネットノートの組み合わせのほうが幸福度高いと思いました。
ちょっと雑誌やらネットの情報にだまされた感が残りました。

てか、そもそも通話もメールもほとんどしなくてWebがメインなので、余計にネットブックのほうがよくね? って感じがするのかもしれません。

あと携帯のカバーを探しに電気屋さんを何軒か回ったけど、iPhoneのカバーの種類が多くてびっくりした。いくらなんでもアレは多すぎだろ?と。思うのです。