記事一覧

初体験

マイリマシタ。。。

バイクが車検からもどってきたので、バイク屋さんに取りに行こうとおもった土曜日のお昼。。。。

2km程度先の最寄り駅まで歩いていったら、熱中症になりました。
駅につく間、すいぶんへんな汗(なんかヌルヌルしたw)かくなーと思いつつ、歩いていたのですが、駅について、切符を買ったあたりで、動悸とめまい?に襲われました。

んで、ワタクシは、最近ちょっと、やたら緊張したり、お腹壊したりするので、胃薬と腸整剤と抗不安剤を持ち歩いているのですが、
この動悸は?? ってのでとりあえず抗不安剤を飲んで様子を見ることに。。
熱中症も怪しいので、水とか、飲みたいんだけど、気分が悪くて飲める感じではなかったので、やばいなー と思いつつ、体くらいは冷やそうと、近所のコンビニに非難。
おー結構寒いぜーって感じで20minくらい体を冷やしたのですが、
動悸もとまらず、手が痺れてきたので、こりゃタクシーでいったん帰ろうと思ったのですが、なんか、タクシー乗り場まで行けそうにない感じがwww

さらに10minくらい店内で涼んでたのですが、手はどんどん痺れてくるし、動悸は治まらないしで、ギブアップ!!
コンビニの店員さんにQQ車を呼んでもらいました。。。。。

んで、近所の病院で、横になって点滴したら元にもどったという。。。。。
点滴前に体温を測ったのですが、寒い店内にいたのにもかかわらず、37.3度??
体、冷えてないじゃん。。。

あー これがいわゆる熱中症なのかなぁ。。。と。
いやー これトラウマにならないといいのだけれど・・・・
しかし、まさか自分でQQ車を要請するとか・・・ もうやだな・・・

家に帰って熱中症をしらべると、はやり典型的な熱中症のよう・・・・ まいったね・・・・・