記事一覧

シェイクダウンつか、新しいバイクの話

土曜日に、バイクを取りに行ったとき、
ついで?にサグをだしてもらったのですが、
そのときも、しきりに”(体重が)軽いのぉー 軽いのぉー”と
連呼されました。

いままでは、2st85ccだったので、車への積み下ろしも
楽勝でしたが、こんどは4st250ccになり、若干めんどくさい工程が増えました。
まぁ 慣れの問題でしょうが、やっぱりもやしっ子属性のワタクシには、すこし重たいです (笑

エンジンを掛けるのも、10モデルのCRFは、キャブでなくFIのくせに、エンジン冷却時はチョーク(らしきもの)を引くという
イカシタ仕様でして、気持ちの問題ですが、違和感があります。

そして、キックペダルもどうしても、85ccの時のイメージが抜けきれず、重く掛けずらいよぉー つか、ペダルの位置が高くて踏み込みにくいんです。
ここでも、もやしっこ属性な自分が・・・・・

まぁ でもこの辺も慣れだろうな (笑
とりあえず、一人でバイクを積んで下ろせて
エンジン掛けられたので良しとしておきます。

乗ってしまえば、それほど違和感なく、
うごくっぽいんですけどねー
でも、ギアの選択がイマイチ2stと違うんで・・・ (笑
しかし、アクセル開けるだけで加速するんで楽だなー
とか、乗ってるときのポジションが大きくて楽。
てのが、よかった点でした。

まぁ これで当分楽しめるオモチャが手に入ったので、
休日は、よりいっそうしっかり遊びますよ? (笑