記事一覧

PC買った。

たぶん4-5年ぶりくらいにPCを新品で買いました。
大学生のときは、これでもか! ってくらいインドア派で、
PCでずーっと遊んでたけど、会社に勤めるようになって
PC熱が冷めてしまい、現在に至るのです。

さめた原因は、たぶん会社で支給されているPCと
情報の取り扱いがものすごく厳しくなったことに起因してると思います。

今、会社で使っているのは、セレロンの1Gくらいで、メモリ384M?くらい?なんだか化石のようなヤツを使ってます。
それでも仕事が出来るんですね (笑
毎朝、PCの起動に5分くらいかかる(常駐してるウィルスバスターとか、あとなんかインチキくさい座席表?が激重)んですが、
そんな環境で生活しています。

ですが、最近、ひょんなことから、インターネットラジオにはまりまして、それを聞くために一台購入となったわけです。
いまはやり?のUMPCってやつを買いました。
5万円くらいの小さいノートです。
ACERのASPIRE ONE とかいうやつ。キーボードがアレですが、
UMPCの中では、比較的に打ちやすい気がします。
まぁ キータッチとかは、正直ラジオにしか使ってないので
どうでもいいんですが (笑

でもまぁ せっかくなので、また少しPCでもいじってみようかなぁ と
思うわけです。さてさて どうなることやら。