記事一覧

26時にチェックイン。

今週は、また佐賀へ出張だったのですが、
帰りの飛行機がやってくれました。。。。

えっと、一度搭乗したのですが、問題?が見つかり
ロビーへ逆戻り。この時、福岡空港で19時すぎ。
家まで帰ることを考えると、結構ぎりぎりでした。

が、いつになっても搭乗できなくて、
しまいには、別飛行機の用意をするとのこと。
この時、20時30分。もうおうちに帰れませんwww
が、どうも別飛行機とやらは、他の空港からお取り寄せらしく
さらに2時間↑まって、点検&搭乗で23時30分くらいにやっとこさ出発 ^^;

羽田についたのは25時回ってたかな?
飛行会社がタクシー代としてみなさんに5000円くれました。
もっとかかる人は別途請求できるとか??(上限はあるけども)
んで、ワタクシみたいな田舎モノには、ホテルを取ってくれました。。。
品川プリンスでした^^;
品川プリンスだけで50人近くの人が泊まったっぽいけど、
部屋って結構空いているんですね。少し驚きました。

福岡空港で待ってるとき、ストレスが溜まってるおじさん等が、ここぞとばかりに、現場の若いおにーさんやおねーさんに
文句をいいつつ、説明を求めていましたが、現場の人らは、
別飛行機を用意する権利もないし、飛行機を整備することも出来ないので、客をなだめるだけしかできません。。。
なかなか大変だなぁ と、そのときは、少し遠くから眺めてましたが、いま思うと、客の文句を聞くのが彼らの仕事なんだから、
ワタクシも文句の一つでもいえばよかったかなぁと思いました。
もちろん、文句を言っても、ウチに早く帰れることはできないのだけれど。

イメージ的には、ちょっとエラ目な人がでて、”ごめんなさい”って言うのかと思ってたけど、そんな人は、ちょっと見当たらなかったな (笑
頭の薄い、エラ目のおじさんなんか出てきたら、それこそ、集中砲火くらうから、あえて出てこなかったのかな?

どっかのおじさんは、こういうときは、文句言ったもん勝ちだよ。
見たいな事をいってましたが、文句言っても、特別なサービス?
(サービスじゃないな、保障?なか)受けられてないみたいでしたね。その辺は、ANAの勝ち?でしたね。

そうそう 一度搭乗してから、機長さんのアナウンスで、エンジンのトラブルで一度”整備”しますから 降りてください。
って言ってましたが、そこで”修理”と言わなかった機長さんは、なかなか機転が利く人だなぁ と帰りの飛行機の中でおもってました。
でも、”整備”できずに、別飛行機呼ぶなんておかしいね
やっぱり”修理”じゃないのかなぁ・・・ (笑