記事一覧

えー なにこれ

昨日の話なんですが、
いつものように川原でバイクを転がしてたのですが、
とうとう怪我を!!!
って、そんなデカイ怪我じゃないですが
ジャンプで失敗してハンドルにアゴをブツケテミマシタ。
いやー いてーわー ちょっと切れてるし。

血がでてきたんですが、まぁ 止まったらまた乗るかぁー
って、まってみたんですが、なかなか止まらないんで
近所の病院へ。

別に意識が無いとか、起き上がれないとかじゃないので、
なんか行くのが少しはずかしかったです。
ほら、最近、医療現場の崩壊とかなんとかっていろいろ言われて
なんか迂闊に病院いくのはどうしたもんかなぁーって気持ちがあるんですね。

結局レントゲンとって 骨には異常なしで、3針ほど縫って終了。
結果として、病院で待ってる時も血が止まらなかったし、傷口を縫ってもらったりと、病院にいった事は、妥当な判断だったのかなぁ と思ってます。

そうそう 問診表?に日付を記入してるとき、
初めて今日が自分の誕生日であったことに気づき軽くへこんで、
その後、看護師さんにその怪我は、交通事故ですか?仕事ですか?
って聞かれて、あーこの歳で、こんな怪我するのは、けっこうイレギュラーなんだなーと気づかされてさらにへこみました。

#月曜から金曜まで九州出張なんだよなー ヒゲそれねーよー