記事一覧

地理の勉強

ドイツに行ったとうわさされる彼から
はがきが届きました。

はがきには
仕事でドイツに行くことになりました。
新住所は、なんちゃらかんちゃら Frankfurt.です。
みたいな事が書いてありました。

ああ ご丁寧に。
そういえば、チャットとかに顔を出すときも
ドイツで、飯がまずいとかどうとか言ってたしなぁ。
なかなか大変そうだなぁ。
と、思いました。


でもですね、
そのはがきは、”船橋”の消印がしてありました。
しかも 切手は50円だし。

なるほど。。。。
彼の行ったフランクフルトは、意外と近いんですね。
まあ 今 ワタクシは、九州の人なので、
海を渡ってきたはがきには間違いないですけど、
あまりの近さにちょっとびっくりしましたよ。(笑

コメント一覧

るーしー 2009年07月28日(火)12時05分 編集・削除

同様のハガキ(かもめーる)、我が家にも届きましたよ。
しかも最後の一文ときたら・・・・・


>ドイツもしくは ヨーロッパににお越しの節は
>ぜひお立ち寄り下さい  (原文まま)


って、社交辞令の慣用句、グローバルすぎっちゅーねん!!(`皿´)
ま・さ・に、ツッコミどころ満載ですな。(笑

kimu 2009年07月28日(火)20時39分 編集・削除

そう!
まったくもって彼らしいのです。←(一応ほめ言葉w)

そして、最近、ワタクシも引っ越したのにもかかわらず
その手のはがきを一枚も書かなかったのですが、
その辺が、こう社会人としての、自覚の低さというか
なんつーか・・・

と、思う今日この頃なのです。←(言うほど、思っていないw)

うわさの彼 2009年08月13日(木)17時41分 編集・削除

うん、ドイツは近いのです。
飛行機で12時間。あっという間です。

今回はいろいろな意味で時間がなかったため、
公私で同じものを使いましたので、
もう、これは!!ってぐらい社交辞令満載です。

あっでも、こちらに来るときは、言ってください。
ベンツのエンジン温めて待ってますよー。

kimu 2009年08月13日(木)21時58分 編集・削除

12時間? 結構かかりますな。

ワタクシ 個人的にはベンツよりBMWがいいなぁ
いい感じにヤレたBMWでドライブしたいです。