記事一覧

アンバランス

会社で行われた健康セミナーなるものに参加してきました。
以前測定した、体脂肪率やら筋肉率、心肺機能の出来具合等々
いろいろ一枚の紙にまとめられて、配られたのですが、
平衡性とか俊敏性はいいのですが、持久性が悪すぎでした。

てか、ストレッチしただけで気持ち悪くなるし・・・・
心肺機能が低いようです。70歳相当だったしw

ただ、体脂肪率や筋肉率等から求められる体年齢は、
27歳だったりと、なんとも微妙な結果となりました。

心肺機能的には、僕は、ジョギングでも心臓への負荷が高いらしいので、ウォーキングですかねぇ・・・・
チャリとかでもよさそうだけど、20インチのトラチャリでは、
ちょっと無理そうだし。

改めて思い返して見ますと、バイクをちょっとまじめに乗っても
心臓バクバクで、頭がクラクラしてくるのは、そういう理由だったんだなぁと。思いました。

コメント一覧