記事一覧

イメージ通り

ワタクシの大阪のイメージは、すこし語弊があるかもしれないけど
やっぱり、ガラが悪いイメージがあります。

そしたら、早速そんな場面に遭遇。
買い物をするべく電車に乗ってたら、優先席に座ったおっちゃんが
携帯電話をいじっていました。
そしたら、しばらくして、向かいに座っていた、ちょっと体の不自由っぽいおっちゃんが、いきなり怒鳴りだして、携帯電話を切れと。
お前は字が読めないのか!と。

まぁ 優先席で携帯いじってるおっちゃんが確かに悪いのですが、
いきなり声を荒げるんだもなぁ
電車の中がいやーな空気になりましたよ。

携帯をいじってたおっちゃんは確かにマナー違反だけど、それを怒鳴りつけるおっちゃんもなぁー
正しければ何をやってもいいってわけないので、ホントやめてほしい。
怒鳴ったおっちゃんが電車から降りるとき、少し足を引きずってたし、左手の動きもなんかおかしかったのでたぶん 障害者のヒトだと思うのですが、わしの税金、あのおっちゃんにも使われてると思うと少しだけむかついた。

コメント一覧