記事一覧

一人で出来るもん

ファイル 75-1.jpg

最近、週末は雨もあまり降らないので、
毎週のようにバイクを乗っているのですが、
そこに来ている小学生が、
まぁ めちゃくちゃ速いんですわ (笑
たぶん彼のお父さんは、ボクくらいです。

そんで、まぁ小学生相手に、同じ85ccでがんばっているのですが、
どうにも追いつけない。
速さが段違いなんで、向こうは、ワシのことは動くパイロンくらいにしか思ってませんけどねw
はなっから勝とうとは思ってませんが、少しでも追いつきたいんで
いろいろ模索してますが、根性のない大人のワタクシは、
とりあえず、道具のせいにしてみました。
そう2年もメンテしてないエンジンに問題があるんじゃないかと・・・ (笑
んで、いいチャンスなので、ピストンの交換をしてみました。
初めての経験なので、どうしたもんかなぁ と思いましたが
意外とすんなり行きました。まぁ2stだしね。
結論としては、パワーうんぬんの話ではないって事が
よりいっそうはっきりしたし、自分で交換したピストンは、
交換前と変わらない乗り味で、そもそも交換しなくてもよかったジャン・・・・って事でした。
あ、凝り味が変わらない(判らない)ってことは、ちゃんとピストンの交換で出来た。って事でもあるんですね (笑

なんだかなー (笑

コメント一覧