記事一覧

割れた割れた

CRFの話ですが、走行中にチェーンがぷっつり切れてしまいました。
そのチェーンがたぶんクランクケースにぶつかり、一部クランクケースが欠けてしまいました。
かけた場所が、いいか悪いか微妙ですが、オイルは漏れなかったです。
でも、スプロケカバーをとめる部分がぽっきりです。
クランクケース交換だとエンジンを割らないとダメなので
当然お値段が高くつきます。
溶接すれば安くあがるらしいのですが、きれいに全部溶接はできないようです。まぁ スプロケカバーくらいは、止められる強度はあると思うけど・・・ とわ、バイク屋さんの見解。

でも、溶接するには、フレームからエンジンを下ろさないと
いけないんで、お値段は結構します。
ああああ もうなんかテンション下がるなぁ。。。。

コメント一覧