記事一覧

転職

数年前、ワシと同じ日に転職をしてきた
おじさんが、転職することになりました。

宇都宮時代から部署がずっと同じで、九州にきてからも
同じ職場だった人なので、ちょっとアレな気分です。
転職先は、今ノリノリの韓国系の同業他社だそうで・・・
40才すぎても結構いけるもんですねぇ。

宇都宮の事業がつぶれて、当時の開発の連中は、
九州に来たときに、ほとんど開発業務につくことなく、
ばらばらになりなって、人手の足りない部署に放り込まれた
ので、転職したい気持ちは、わしもちょっとわかります。
ワシももうひとがんばりしようかなぁw

まぁ 住めば都とはよく言ったもんで、
仕事以外では、非常に楽しい毎日を送っているので、
残業もせず9-5時な生活でダメリーマンなワシには、
転職はちとつらいかもしれませんがwwww

ワシがこの会社に来たときに一緒に転職してきた人は
全部で7人いたのですが、とうとうワシとあと一人になりました。

やっぱり転職組みはフットワークが軽いのかもしれません。

コメント一覧