記事一覧

馬泥棒はつるし首

近所に住んでる、元職場の同僚から電話があって、
アパートに止めてた通勤用のスクーターと、同アパートの住人の単車が盗まれたからアンタの単車も気をつけなさいよ。
との事。

まったく世知辛いというかなんというか困ったモンです。
盗まれた単車が海を渡る場合、たぶん車種なんか気にしないで
盗れるやつをがんがん取ってしまうから、ワシのもやばいなぁーとか、国内で裁くならバラバラにして部品単位で、ヤフオクとか
中古パーツ屋さんとかに流れるから、人気車種はやばいよなぁーとか
思いながらとりあえず、いま一番盗られちゃ困る単車を部屋の中にいれることに。

まぁ 冬場寒いのでメンテするのに部屋に入れようと思ってたからいいのだけれど。部屋に入れるのはちょっとだけメンドクサイんです。
ハンドルの幅が広いんでそのままだと入らないのです。
2000円くらいの安くて幅の短いハンドルにつけかえないといかんのよね。

あー やっぱガレージ欲しいな。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー