記事一覧

ジム初体験

ジムといっても
ガンダムにでてくるアレじゃなくて、
運動するほうです。

前から気になっていたクライミングジムに行って来ましたよー
初めてなんで、30分くらいの講習うけて、
後は、ご自由にー って感じで、ユルイ感じがよかったです。

ルールはいたって簡単でして、壁にいっぱい埋め込んである
石を登るんだけど、いっぱいある石には、それぞれ印があって
同じ印のある石に手を掛けて登る遊びです。
脚は、どの石を使ってもOK.

なもんで、難易度によって石の大きさ、形等々がイロイロ違うんですね。
だからハングしてる壁とかでも、初心者でも登れるルートがあったりして、結構楽しかったっす。

分かったことは、とりあえず握力大切。ってことくらいかなー
。あとは、まぁ 当然といえば当然なんですが、
みなさん、休み休み登るのですが、休んでる間 みんな壁を見つめてるんです。
みんなで、壁を見つめてる姿は、外からみると少し異様な光景でした。
いやまじで (笑

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー