記事一覧

勝てるのか?

普段の仕事は、さほどはやくありませんが、(おいおい
こういうときは、早いのです。

っつーことで、G対策。
まぁ 仕事の帰りにバルサンを買うのは当然として、
職場で、軽く調査など (笑

机が近くの転勤者のおじさん達に、いろいろ
聞いて回ったところ、やはり出てる人が多いみたいです。

オレん所は、新築物件なのにでた! とか、
ウチは出てないけど、アパートの隣の住人がHelpを求めてきたw
などなど。
ちなみにHelpを求めてきたのは、知らない人なんだけど、
ウチにたずねてきて、
”私、Gダメなんです。ちょっとみてもらえませんか?”
って来たんだよぉー
そうねぇ 三十路半ばくらいかなぁ 女の人だったよ。(遠い目)
って、詳しく説明してくれました。←なんかいらん事を勝手に想像してしまうまふ。(笑

と、まぁ 結構な出現率な模様です。
そして、仕事帰りにドラックストアーに寄ってみると・・・・
なんかやたらとG対策Goodsが置いてあります。
品揃えが豊富っつか、在庫いっぱい・・・
そんで、あまりの種類の多さに、商品の前でたたずんでいると、
お店のオネーサンが、
”なにかお困りですか?”と、声を掛けてきまして、
やたら詳しくG対策についてお話してくれました。

んで、そのオネーサン、
”ワタクシ毎年シーズンになる前にバルサンたくんですよ。”
と、おっしゃってました。
てか、シーズンってあるんだ!!

そんなこんなで、無事バルサンをGetして、
速攻でバルサンをたいてみました。。。
実は、引っ越して3週間くらいたちますけど、
必要なもの以外は、ダンボールから取り出してないので、
前準備がとても簡単にすんだのがラッキーでした。

数時間後、軽く掃除してから、
シンクしたの隙間をガムテで目張りして、終了。
あ、明日は、クーラーのドレインホースのくちん所にメッシュを
しないとイカンな。

できれば、これで、ワタクシの勝利をなるといいのですが、
さてさて、どうなることやら。

コメント一覧

みや~ん 2009年08月12日(水)00時37分 編集・削除

当方1階住まいです。
新築でしたが、初年度からお目にかかりましたので、通年で市販のホウ酸だんご置いてます。
マンションの前やら廊下で行き倒れてる姿は何度か見かけましたが、だんごが効いているのか、部屋の中では見たことないです。
なので、ホウ酸だんごも試されてはいかがでしょう?
(ちなみに、アテクシ大騒ぎはしますが、Gは自分で退治できます…)

kimu 2009年08月12日(水)19時45分 編集・削除

そうそう ホウ酸団子ね。
よさゲですよね。

しかし、ちょいと疑問があります。
それは、団子の置く場所と置き方です。
まぁ ぶっちゃけ 置く場所は、
オウチのベランダのすみっこで、ひと目につかないように何個か置く予定ですが、
団子って、ある一定期間たったら新しいのに置き換えたりするもんなんでしょうか?
それとも、団子をGが食い荒らして小さくなったら?(←そもそも、団子が小さくなるほどGがいるとか考えたくないw)
それとも、風化とかすんのかな?

# G退治ですが、ワタクシは基本、恐怖で無口になります。
# んでもって、スプレーで動きを遅くしてから雑誌でつぶします。

みや~ん 2009年08月12日(水)22時20分 編集・削除

ウチの場合、夏場は3~4ヶ月・冬場は半年で取替えしてます。
市販のモノだと、「○ヶ月でお取替えください」って書かれてるから、そのタイミングでかえたらOKかと。。。
取替時はいつも、蓋のすみから「もしかして食べられてる!?」ってドキドキしてます。

るりぼん 2009年08月13日(木)12時17分 編集・削除

G退治に消耗してはや24年。お答えいたしましょう。
ホウ酸団子はみや~んの言うとおりざっと半年で取り替えます。
放置しておくとかえってよくないの。
毒性が強いのでペットを飼う際には注意してね。
置き場所は壁際とか四隅なんかが吉。(端を歩く習性があるから)
それからあいつらは段ボールが大好きです。
不要なものは処分すべきだよ~。

現在は生け垣のスズメバチやイラガに悩まされているので
それに比べれば毒もないし襲わないし、ということで相当平気になりました。
一発で撃退したときの自分を常にイメージして対処するといいよん。
長文失礼しました。

kimu 2009年08月13日(木)22時20分 編集・削除

イロイロありがとう。↑の人々
さっそく、ホウ酸団子 まいてみました。

# Gって襲わないけど イメージ的にこっちに向かってくる気がすんだよね・・・

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー