記事一覧

久しぶりに青画面

まだまだ 現役のTPX31の話です。
えー そろそろ我が家も遅まきながら無線LANでもしようかなぁ
と、画策中なのですが、
その第一歩として、TP_X31の無線LANアダプターを有効にさせてみたら・・・

タイトルとおり、いきなり青画面→しかもループ!!
みたいな、えらく懐かしい事態に陥りました。
まぁ セーフモードで起動して、アダプター殺せばいいだけなんで
たいしたことないですけど、懐かしかったので記述してみました。

有線LANか・・・ つかね、DSとかWiiとかネットにつなげたいジャン?
それならいっそ、全部無線LANに・・・って思ったんですけど、
ダメっぽいなぁ。
無線と有線の混在ってなんかめんどくさそうだけど、
つなぎ方は、光モデム→有線LAN→無線なのかな?
DSとかつなげるには、DHCPとか必要なのかな?
よくわからないまま、とりあえず放置。

コメント一覧

kimu 2008年12月10日(水)21時05分 編集・削除

自己レス。
今日、パソコン屋さんにいって、そのへんのブツを
軽く物色。
なんとなく、わかってきたよ。
無線LAN 結構簡単っぽい。

まあくん 2008年12月12日(金)01時04分 編集・削除

うちはルーター機能のないADSLモデムの後ろに無線ルーター噛ましてます。
その無線ルーターに有線ポートもあるので2Fのデスクトップは有線で、1Fのリビングで使うノートやモバイルは無線でやってます。
無線でもGyaoがみれる程度には速度はでるけどレスポンスは今一だなあ。
設定悪いのかしらん?
まあ邪道なんでしょうけど(笑)>有線無線混在
ちなみにWiiもDSもないです。
PSP欲しいです(笑

kimu 2008年12月14日(日)07時07分 編集・削除

そうそう そういうやつです。
無線LANルーターに有線のポートが着いてるやつが
あるんですよね。
なんとなく、設置は出来そうな気がするので、
あとは、無線の規格?なんか2-3個ありますよね?
その辺を少し調べて、よさ気なルーターを買ってみます。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー