記事一覧

日にちの感覚がヤバい

11/1兵庫?岡山?のSAで一泊してからさらに南下。会社の新人君が山口県の人で萩市が結構いいっすよ。とのことなので、中国道を途中でおりて萩へ。
白壁の通りをみたりして結構満足したのですが、一点気になることが。
萩を出てから一般道を飛ばしていたら、白バイに遭遇しまして、めでたく、青い名刺をもらいました。2点しかないワタクシは、スピード違反25km/h超は、非常にいたく、めでたく免停のおまけ付き。くぅううううう。
そんなこんなで、その日は、佐賀までいって、佐賀時代の知り合いと飯食って温泉行ってきました。

11/2は、大分自動車道で湯布院までいき、湯布院の道の駅で、バイクをおろし
山並みハイウェイを走破。でも、やまなみハイウェイは日陰ばっかで異常に寒かったです。そのご、大吊り橋を観光したのですが、平日ということで周りはじーちゃん、ばーちゃんばっかでした。そして、ぽつぽついる若いひとの7割くらいは、中国や韓国の人でした。意外と多くてびっくりです。
そのまま別府にいき、うみたまごで魚をカップルに混じりながらみまくって満足したあとは、大分の知人と飯and風呂。現状報告や昔話に花が咲き、夜更かしをしましたが25時くらいには就寝。

11/3は、夜更かしのため遅いスタートでしたが、大分から海岸線をとおり宮崎の日南海岸を通って鹿児島入りです。途中クルマのヘッドランプ切れを直したりコインランドリーによったりで、予定より遅くなりましたがなんとか予定の道の駅につきました。温泉があるのでそこで、風呂&仮眠の予定です。
明日は、桜島攻略してから指宿にでもいこうかと思ってます。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー