記事一覧

ホンダのバイク

バイクに乗るのには寒すぎる福島を南下し、昔から慣れ親しんだ栃木のとある河原で走ろうとしたら、プラグをかぶらしてしまいました。
プラグレンチを家に忘れたのですが、河原近くのなじみのバイク屋でレンチをかりました。案の定プラグがかぶっていたわけですが、まぁプラグを掃除してエンジンは無事にかかりました、が、やっぱりやる気メーターがさがったのでそのまま福島にトンボがえりw
なじみのバイク屋さんでは、このプラグのサイズは、ちょっと特殊だからモトクロスをやっているようなバイク屋さんじゃないと在庫はないよ。とアドバイスをいただきました。
ワタクシの住んでいる近くでモトクロスに強いバイク屋さんなんてないので、近所のバイク屋さんにプラグを頼みいったら、案の定取り寄せで、ホンダの純正部品としてホンダから取り寄せようとしたらバックオーダーだったです。
まぁ 専用プラグということなのですが、たぶんNGKとかのOEM品だと思うのです。でも、部品番号が特殊なので、互換品を探すのはめんどくさいからあきらめてそのまま純正部品を頼むことにしました。
しかし、プラグなんていう消耗品がバックオーダーってちょっとどうなんだよHONDAさん。そういえば、九州にいたときにモトクロッサーの燃調を変えるコントローラーを頼んだら半年以上待たされた経験があったり、あんまりいい思いのないHONDAのパーツ供給。さすがにプラグのオーダーで半年も待たされることはないと思いますが、そんなことになったらもう一生HONDAのバイクは買わねーからなーー と思うのです。

プラグを頼んで一週間まだ連絡きませんtt

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー