記事一覧

なかなかしんどい

社員寮での休日の過ごし方がよくわかりません。
と、いうのも、車、バイク、自転車なし。
TVは、スマホのワンセグ、パソコンは、3万くらいで買った小さい
ネットブック、かろうじてネットは確保。
てな状態で、さらに、冷蔵庫なし電子レンジなし、知り合いなし、土地勘なし。
のナイナイ状態です。

とりあえず、2-3ヶ月はここに住むらしいので、少しは生活環境を改善しないといけません。
ここで、冷蔵庫、TV、電子レンジは、なくてもいいでしょう。
土地勘、知り合いはそのうち解消されるかもしれません。
車は、ちょっと無理ですね。
そうするとバイクか自転車、それとPCかなぁと思うわけです。
そんなわけで、手ごろなのはPCかなぁ ってなわけで、
心斎橋のマックストアに行ってきました。
そしたらフロアに店員さんがいっぱいいてびっくり。
こんなんで、儲かるんかいな。ってくらい。
てか、儲かってるでしょうね。個人的には、あーいうところでPC触っても、たいしたことはわからなくてせいぜいキータッチくらいかなぁ 判るのは。あとは、値段に間違いなく比例するのであんなに店員さんいらないと思うのです。
ワタクシが買おうと思ってるのは、13インチのMacProの一番安いやつ。HDDとメモリはあとで自分で装換すればいいので、こんなもんかな。と。あ、あとASCII配列のキーボードは必須。
11万くらいで買えるんだけど、なんかこのお金の中にあの店員さんの給料がいくらか含まれていると思うと、やっぱたかくね?って思ってしまい、いまいち踏ん切りがつかなかったので、結局かわずじまい。

で、結局生活環境の改善ができぬまま 終わってしまいました。
いやー MacPro買っておくべきなんだろうなぁ。
このままでいくとパチンコ屋にいって○万負けて・・・
なんてことになるのはわかりきっているので。

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー