記事一覧

やめられない。とまらない。

ファイル 103-1.jpg

パソコンのキーボードが大好きで、結構集めてたのですが、
引越しの際に気合一発捨てて九州にきたはずなのに、
10年ぶりくらいにPCを新調したら、ついつい買ってしまいました。

カラフルなキーボードですが、タッチタイプ練習用のキーボードです。
コレを機に、チャンとした指使いを覚えたいと思います。
どうも、ワタクシは、小指の動きが悪く、そのかわり、
薬指を多用してキーを打つのですが、なんかあんまりかっこよくないので・・・ (笑

あ、あと一つ大切なこと。
Windows7をインストールするとき、キーボード選択で日本語キーボード(JIS配列)を選択すると、その後、ASCII配列のキーボードが上手く認識しないみたい。。。。

つか、とあるキーボードメーカーのHPからJIS配列とASCII配列の切り替えプログラムがDL出来るようになってます。
ASCII配列のキーボードの使いにくい時代になりましたなぁ・・

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー