記事一覧

androidのスマホ

やっぱこうじゃなくっちゃな!!って感じのお話。
winampというソフトがあります。
なつかしいい っ思うヒトも多いソフトですね。
ワタクシも学生時代に使ってました。
それを最近 androidで走るwinampと見つけまして
さっそく入れてみました。
Ver.は0.92くらいだったかな?
てか、androidで走るならwinampっておかしいような気もしますが
まぁ とにかく懐かしかったです。
特に不具合なく使えました。(使い込んでないからよくわからないけど)

それが先日、version upして、1.0になったのですが、どうも日本語環境で走らないんですね。起動もままならないです。
Freeだからいいけど、よくまぁ androidマーケットに並んだよな。って感じでできばえでした。
でも、昔のwindowsを取り巻く環境もそんな感じで、まともに動かないソフトが出回ってたよなぁ。
動かないソフトを見つけて喜ぶのもアレですが、
すごいある種の懐かしさを覚えたのでした。

てか、はやく対策Versionでないかなぁー
日本語環境で動かないとかだと、対策おそうだな。
そもそも外人さんが作ってるんだろうから、winampの開発者が日本語環境のそろってるandroidをてにいれるとか、普通似たいへんそうだし。