記事一覧

寒くなかった

日曜に阿蘇観光牧場なる所で、走行会がありました。
走行会といっても、天候と寒さの為、面子は集まらず
ショップのシャチョーさんと、お客さん4-5名。
ワタクシは初めての参加なのでどんなコースか知らなかったんですが、牧場ですからスティーブマックイーンの大脱走?みたいに
草原をババババーーンと走るのかと思いきや、いやはや、あまいまい (笑
丘の谷間を行ったりきたりなのですが、霜柱がいい感じで溶け出した為、赤土のヌルヌル。なんとか下れたけど、今度は滑ってのぼらねーYO。みたいな道が、コースの半分を占めていて、一度乗りはじめたら、半袖でも暑いくらいバイクを押したり引いたり起こしたり。。。。。

コースといっても、ロープが張ってあるわけでもなく、所々矢印がある程度。一度、みんなからはぐれると、どこに向かえばいいやら(笑
ひたすら、前の人が通ったであろうタイヤの後を探しながら走りました。←すごい心細いです (笑

午前中は、なんとか1週(15km程度)できましたが、息が上がってしまいそのまま昼飯。
んで、午後にももう一周・・・・
これがつらかった。。。
最悪だったのが、谷間を流れる、小川w
幅は2mもないんですが、そこで、まさかのスタック。
アクセル開けても、タイヤが地面にめり込むだけでどうにもなりませんでした。
そこでたぶん1時間ちかく、一人で格闘!タイヤが半分埋もれるとバイクはひたすら重いし。。。。

後続のシャチョーさんが来なかったら、さらに30minくらいは、格闘してたでしょう・・・・

なんとか2人でバイクを小川から出して、走り始めたんですけど
途中の作業道?が封鎖wwww
午前中は、通れたのに、誰かが鍵をhhhhh

ちょうど、コースの半分くらいだったので、気合でエスケープルートを探すべくシャチョーさんと藪の中を突き進むも
ルートはなく、少し走ると有刺鉄線に阻まれて・・・・
しょうがないので逆走して帰ってきました。
午後は、それだけで2時間くらいかかりました。

上手な人は、午前に2-3週。午後1週。てな具合でしたが、
ワタクシは、午前に1週。午後半周X2でした。
ちなみに、1週も走れずにあきらめた人が2名。。。。

写真取れればよかったんですが、それどころじゃない一日でした。
もう一度チャレンジしたいような、したくないような・・・
微妙な走行会でした。