記事一覧

むしろ使えないのはオレ

先週から始まった大阪出張の旅ですが、
その旅で、きっと力になってくれるであろうアイテムのひとつに
携帯版、NAVITIMEがあります。

ちょこっと大阪市内をふらつくので絶対便利!!
てな具合で早速テスト運用。
とりあえず、日曜の夜に新大阪駅に着いたのでそこから
今週泊まるホテルまでやってみることに。
ホテルは、天満駅の近くなので、全工程で20分もかからないはず!
と、新大阪から電車に乗りながらプチプチと設定してみると
どうもうまくいかないのです。

ホテルまで40分!??
ありえねーだろ!
つか、こんな駅しらねーし!
やっぱ携帯のGPSナビなんて所詮おもちゃなんだなぁー
と、納得し始めたところで、ふと気がつきました。

あれ?? 大阪駅ってこんなに遠かったっけ??
ふと電車の掲示板をみてみると
次の停車駅は”Takatsuki”・・・・・

うおっ
乗る電車間違えてるし!!しかも快速かよ!!


・・・やってしまいました・・・・

NAVITIMEさんごめんなさい。
あなたのほうが正しかったようです・・・

不安いっぱいで、今週の出張がスタートしました。 (笑