記事一覧

だいぶたちました。

今年一発目ですw

正月ネタを少し。
友人つか知人からの年賀状で、4月からドイツに転勤です。
とはがきを貰ったのですが、その知人には、去年ウソの年賀状を
書いた経緯があるため、
”あの野郎 古い手を・・(笑”
と、ドイツ行きの話はウソと決め込んでしました。
が、大学の時の友達とやる”年初めまーじゃん大会”で、
彼から同様の年賀状をもらったひと多数いることが判明し、
どうもホントらしい。とのこと。

とりあえず 行って来い。 なっ?(笑

近々の出来事
去年買ったACERのASPIREoneは、使いにくいのですが
体がなれたせいか、頻度に使ってます。
調子こいて大容量バッテリーかったしw
んで、そのPCのスペースキーを”ほじほじ”と、いじったら
留め金?が割れてしまいました。
”直してクレー”とショップにもって行くも、
当然ダメでメーカー送り。しかも値段高そう。1万くらい?

パーツだけならたぶん数10円。キーボードから交換でも数千円みたいです。が、そこに運賃とか技術料とか・・・ まいったなー

ところで、家の近所のお店は、”ツートップ”なんだけど、
そこのおっちゃんに、
”ノートPCのパーツ取ってくれるメーカーってどこっすか?”
って聞いたら、
”ウチは、気がついたらマウスコンピューターさんが同系列だから
そこならパーツとれるかもねぇ”
みたいな事をいってました。

”あー なるほどぉ 一つ賢くなりました。”
って事で、今度買うときは、その辺も考えてみるのもアリですな。